フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 「ライダーの敵!」 な季節対策 | トップページ | 初雪ならず… »

2009年1月 8日 (木)

CB 92かな?

Cb92 

 

ちょっと古い写真を・・・ 

 

バイクに乗るカワイイ子供は、オレ・スパッチです。 

2歳ぐらいかな…? 

 

オレが初めて乗ったバイク。

オレのバイクの原点…。 

コレは ホンダの“CB92”かなぁ? 

シートがノーマルじゃないと思うんだけど…。 

125ccにしちゃぁ、ずいぶんデカク見えるんだけど…。 

 

※125㏄じゃなくて150ccだぞ! と父より連絡有り(1月13日追記) 

 

父に聞いても、“ベンリィ”というばかり。。。 

「だからベンリィには種類がいっぱいあるんだよ!」 

「なんだったかなぁ? 当時は人気があったバイクだよ!」

 

   

ガソリンタンクの上に乗り、落っこちない様にハンドルに捕まり、更に父とおんぶ紐で縛られていたそうです…。 

  

オレが覚えているのは… 

走り出すと顔に当る風が強かったコト。

風が目に当ってショボショボしちゃうコト。 

風が強くて、呼吸する時になんだか苦しかったコト。 

曲がる時にナナメになって、ちょっと怖かったコト。 

 

それでもバイクに乗ると、気持ちいい! って感じはなんだか覚えてるなぁ。 

 

 

父がオレに体験させてくれたコトを、今オレは娘にも同じ体験をさせています。 

 

娘がバイクに始めて乗ったのは、1歳の時。

(もっと言っちゃえば、妻のお腹にいる時からだけど…) 

  

Bali島での3人乗り。 

落っこちない様に、オレと妻の間に入れて…。 

(現地の人達に馴染んでたなぁ。。。) 

 

初めてのバイクはとってもお気に入りだった様で、カタコトで「バイク」「バイク」と乗るのをせがんでいました。 

気持ちよかったのか、夜に乗ると寝ちゃうんだよね! 

 

逆になかなか寝つかない夜には、わざわざバイクに乗って、クタやレギャン、スミニャックの街をグルグル走っていると寝てしまうのです。  

 

 

日本に帰ってきても、おんぶで後ろに乗っけて保育園の送り迎え。 

 

5歳になった今じゃ、こんな真冬でも「バイクで行きたい!」とせがんで、勝手にバイクに跨っています。 

 

コレがまた、XR-BAJAのタンデムステップの位置が、娘サイズにピッタリなんだよね。(大人が乗ると、けっこう高い位置にあり、ツライ ステップ位置です) 

 

 

オレのバイクの原点。 

オレにとっては、ちょっと貴重な写真を公開しちゃいました。 

 

 

…で、

どなたか、このバイクの車種わかる方いたら、教えて下さいネ!

 

CB92は、150ccじゃなくて125ccじゃないの??
(益々わからなくなった… 1/13 追記)
 

  

« 「ライダーの敵!」 な季節対策 | トップページ | 初雪ならず… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

このバイクは「ホンダC95」で、排気量は150ccです、ベンリィーでは有りません、ベンリィーは125ccです。
CB92は、エンジンと車体の形状が概ねC92と同じですが、「タンク」「フロントフェンダー」等の形状が異なります。


そうなんだ!
「ホンダC95」なんですね!

旧車(HONDA車)にはかなり詳しい方の様ですね。


教えて下さり、ありがとうございます(^^)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/43678041

この記事へのトラックバック一覧です: CB 92かな?:

« 「ライダーの敵!」 な季節対策 | トップページ | 初雪ならず… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31