フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の4件の記事

2008年12月28日 (日)

10台限定販売の ドゥカティ   DUCATI 1098 R PUMA Limited Edition

1098r_puma_3_2  

 

バイクに詳しく無いオレの元にも、メーカーからのプレス案内が届きます。 

(光栄です! ハイ) 

 

でも… 

スパ太郎 = メカオンな奴…って事で、 

このブログではオレの事を“スパッチ”と呼んで下さい。。。。。 

  

先日、DUCATI JAPANから、10台限定販売の 

1098 R PUMA Limited Edition”発売のお知らせが届きました…。 

 

(↑上記写真のマシンです)

1098 R ってアレでしょ?

今年のWSB(スーパーバイク世界選手権)の開幕戦で、デビューウィンを飾って、そのままシリーズチャンピオンにも輝いたマシンでしょ!?

  

このWSBってのは、分かり易く言うと市販車で競うレースの最高峰。 

つまり、ドゥカテイの“1098 R”(MY08)ってバイクが、今日現在市販車で一番速いバイクって事なのです。 

(モチロン、ライダーのテクもあるけどね!) 

   

 

話しはチョイと変わるけど、今年の6月に都内で開催された“ドゥカティ・モンスター696”のお披露目パーティ。

モンスター696のノーマル車両以外に、企業とのコラボモデルの696が数台展示されていたのですが、斬新なデザインのPUMAモデルは、パーティ会場ではかなり注目されていました。 
 
 

スパブログ記事ご参照
ドゥカティ・モンスター696 のお披露目パーティ 
 
 
  

そして今回、

WSBチャンピオンマシンの“1098 R”が、

10台の日本限定モデル“PUMA Limited Edition”として、先日クリスマスの25日から、予約受付となったのです。 
  
 
(おっ! 25日じゃぁ、このブログと開設と同じ記念日じゃん!  特別に大々的に取上げてしまおう!!) 
 
 

でも、日本限定モデルってコトは、世界でも10台しか無いって事でしょ??? (だよね?)
  


 
そんな貴重な車両を撮影の為にお借りできる…と聞き、気になるお値段を聞いてビックリ!!! 
  

¥4,725,000- 也 
 
 
ショエッ~~~!!!  
 
(そんな高いの借りらんないよぉ!) 
 

えっ? でもこの金額って、先日発表になったノーマル車両“1098 R(MY2008継続モデル)と、同じ金額ジャン…? と思って調べたら、やっぱり一緒。 
 
 
 
ってコトはだよ、10台限定っていうプレミア感が有るのに、超お得感のあるバイクなんじゃん???
 
 
  

こんな比較は野暮だとは思いますが、

1992年。
市販車世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載し、300台 限定で発売された、ホンダのロードスポーツバイク「ホンダNR」が、当時の価格で

 

¥5,200,000ー。 
 

限定発売の、ホンダのフラッグシップモデルは、16~17年経った今でも、当時と殆ど変わりない価格(モノによってはソレ以上の価格)が付いているそうですからねぇ。 
 
この10台限定ドゥカティは将来どうなるんだろうねぇ…… 

 

 

“PUMA Limited Edition”のマシン写真を、特別ルートで沢山入手したので、『Riding High~♪』を見て頂いた皆さんに、いち早くご紹介しちゃいます。 

 

1098r_puma__1_3  

1098r_puma_4_2 

1098r_puma_5_2  

1098r_puma_6_2  

1098r_puma_8_2  

1098r_puma_7_2  

1098r_puma_10_2  

1098r_puma_9_2  

1098r_puma_2  

 

かなり目立つね、こりゃ。 

 

写真をご覧の通り、  

フロントカウル、サイドカウルにPUMAのロゴマーク 
 

サイドカウルにPUMAのフォームストライプ
 

カーボン製フロントフェンダーとアンダーカウルに、チャンピオンマシンである証“2008年ワールドスーパーバイク選手権”のチャンピオンロゴ
 

フロントフォーク・トップブリッジに、シルバー製のシリアルナンバープレート

 

などが、“1098 R PUMA Limited Edition”の特徴です。 

 

こういうスペシャルなマシンは、「転倒してバイク傷つけちゃったら、PUMA Limited Editionのカウルなどはあるの?」…なんてコトは考えちゃいけません。。。 

 

「1098Rのスペック.pdf」はコチラでダウンロード 

 

ちなみに…、

こんなハイスペックなマシン、スパッチは乗った事ありません。 

 

  

販売台数: 限定10台 
12月25日よりドゥカティ・ジャパン ネットワーク各店で受注開始中!
(限定台数に達し次第受注を終了) 
 
 

詳細はドゥカティ・ジャパンHPご参照
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/index.jhtml】  

 

※ドゥカティ・ジャパン本社は土曜日から年末年始休暇に入りましたが、金曜日の昼の時点では、まだ予約開始の翌日…という事も有り、ドゥカティ・ジャパン ネットワーク各店からの予約状況データは入ってきていない…との事でした。 

この年末年始でどう動きがあるのかね? 

年明けにドゥカティ・ジャパン本社へ訊いてみたいと思ってます。。。 

 

 

2008年12月26日 (金)

おっ! 来た来た!

有難うございます。

立ち上げから30数分で、何人かの方が訪れて下さっていました。 

 

嬉しいです。  

ですが今日は眼がショボショボで、もう寝ます。 

(ゴメンナサイ!) 

 

これからちょっとづつ更新して行きます。

カテゴリーも増やして行きますので、また見て下さいネ。 

 

そして是非、足跡残して頂けると嬉しいです。 

 

応援、宜しくお願い致します~♪ 

 

『Riding High ~♪』(ライディングハイ)のコンセプト 

『Riding High ~♪』(ライディングハイ)のコンセプト 

 

・・・ソレは『バイクは楽しい』です。 

 

 

オレの周りにいるんだよね。 

バイクの免許取ってバイクを買ったは良いけど、あんまり乗らずに売ってしまうヤツ…。 

大型免許取って、リッターバイクを買ったは良いけど、乗りこなせなくって売ってしまうヤツ…。 

無謀な運転して事故って、「やっぱりバイクは危ないよ!」って言うアホなヤツ。 

 

バイクの本当の楽しさを知らないでバイクを降りてしまうヤツ。 

なんだよ! 

ソレってモッタイナイヨ! 

 

 

だからコレ読んで、「バイクって楽しそうだな」って思ってくれたらオレはスゴク嬉しいです。 

 

「スパ太郎でも楽しんでるんだから、オレも乗ってみるか」なんて思ってくれたら、メチャクチャ喜んじゃいます。 

 

そんなブログを目指します。 

 

そしてこのブログが、バイク業界に新たなメディアとして認知され、応援して頂けるスポンサーが付いて下さる様な、そんなブログを目指したいと思います。 

 

だって活動する予算があれば取材にも行けるし、色々な楽しい仕掛けも出来るしね! 

 

逆にそうならないと、意味ないし… 

 

 

『Riding High ~♪』を立ち上げて20分経過。 

まだ誰もアクセスして来ないなぁ~。 

(そりゃぁそうだろうけどサ…) 

 

道のりは険しそうですが、頑張りますネ! 

 

  

 

2008年12月25日 (木)

はじめまして!

Merry Christmas!!

 

ども、はじめまして皆さん。 

近藤スパ太郎と申します。  

 

 

はははっ! 書き始めちゃった!

 

 

オレは・・・ 

 

バイクの専門家じゃありません。

バイクに詳しいワケでもありません…

どちらかと言うと、メカオンチです… 

それに、ライディングが上手いワケでもありません… 

 

 

でも、こんなオレでも、バイクに乗ることは大好き。 

 

ハーレーでアメリカ大陸を横断したり、

オフロードバイクでラリーに参加したり、

バイクイベントの司会をさせて頂いたり… 

 

バイクライフは人一倍楽しんでいるつもりです。 

 

 

戦後の日本には、120を超えるバイクメーカーがあったそうです。 

今も日本には、世界に名だたるバイクメーカーが4つも有ります。 

 

日本はバイク天国・・・ のハズなんですが・・・ 

 

 

オレのバイクライフは、

オレの公式ブログスパブログでもちょっとだけ書いて来ました。 

 

この度多くの方々の後押しも有り、スパ太郎目線でのバイクブログを立ち上げる事となりました。 

 

 

本当は年明けから始める予定だったのですが…

 

Webオンチなオレをサポートして下さる方から今日、 

「とりあえずの準備が出来たよ!」と連絡を頂き、いてもたってもいられず、こうして書き始めてしまったのです……。 

  

まだプレオープン。 

とっても殺風景な感じですが、コレをご覧頂いた方は、とっても貴重な瞬間を目撃した方となります。  

 

皆さんのお力も拝借させて頂きながら、楽しいバイクブログにして行きたいと思っています。 

 

皆さんの応援、宜しくお願い致しまーす (^^)/ 

 

2008年12月25日

近藤スパ太郎

 

 

トップページ | 2009年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30